お電話でのご相談。
「数年ぶりにパソコンを起動して、インターネットにつなごうとした。Wi-Fiには接続できたが、インターネットがみれない。」
「自分でWindows updateをやってみたがエラーがでてアップデートができなかった。」
かけつけ出張サポート。
メーカーはTOSHIBA。パソコンはdynabookのノートPC。
Wi-Fiには接続して通信しているようだけどWindows10のバージョンが1511(15年11月のバージョン)のため、OSやブラウザのバージョンが古くてインターネット閲覧不可な状態でした。
Windowsアップデートに時間がかかるので、パソコンをお預かり。
別のPCからマイクロソフトのWindows10アップデートモジュールをダウンロード。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ダウンロードしたWindows10アップデートモジュールをこのPCにコピーして、アップデート。
HDDモデルのため時間がかかりましたが、無事に完了して、インターネットも問題なく閲覧可能。
翌日にはお届けさせていただきました。
ご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市東区/女性)