お電話でのお問い合わせ。
「Fujitsuのロゴマークは出るが、そのあとは黒いままパソコンが起動しない。」
「バックアップしていないのでデータを取り出してほしい。」
パソコンをお持ち込みいただき、早速診断。
メーカーは富士通。型番はLIFEBOOK A577/SX。
よく法人様で利用されているモデル。
ストレージはHDD(ハードディスク)。
申告通りの症状を確認。
まずははハードディスクを取り出して、データをチェック。
HDDの破損が激しく、HDDの中身が見えない。中度物理障害というところか?
それにしてもTOSHIBAのハードディスクMQ01ABF050は故障が多い。また壊れた時はほとんどが重症。
パソコンはリース品で、継続利用したいということで、SSDに交換して、Windows10のリカバリ作業。
並行して、データ復旧ソフトで、破損したデータを救出。
リカバリしたパソコンにデータを戻して作業終了。
無事にデータが取り出せてよかったです。
ご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市中央区/法人)
![](https://www.net-web.jp/wp-content/uploads/2024/03/PXL_20240321_071316955-scaled.jpg)
投稿者プロフィール
![笹川 智志](https://www.net-web.jp/wp-content/uploads/2023/07/My-project-1-150x150.png)