お電話でのご相談。
「(犬がACアダプタに接触して)パソコンが机から落下した。PCの電源は入るが、電源が落ちない。(Windowsも)起動しない。」
早速出張サポート。
メーカーはAcerのノートPC。
早速動作確認。お客様申告通りの症状を確認。
ハードディスクを搭載しているモデルなので、ハードディスクを取り出し、データを取り出せるかどうか確認。
やはり重度の物理障害の可能性。ドライブとして認識できないため、データを取り出せない。
「バックアップはまったく取っていなかった。」
「会社の大事なデータが入っているので、なんとかなりませんか?」
ということで、ハードディスクをお預かりし、提携のハードディスク復旧専門業者に送る手続き。
あとは「なんとかデータが無事に取り出せまるように・・・・」と祈るだけ。
データ損失はいつ起きるかわかりません。
万が一に備えて、本当にデータのバックアップを・・・・
(新潟市西区/女性)
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サーバー関連2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。