お電話でのご相談。
「Windowsログインパスワードを忘れてパソコンが起動できない。経理や労務管理のデータが入っているのでデータを消さないで起動できるようにしてほしい。」
駆けつけ訪問サポートでお伺い。
まずは症状確認。
・マイクロソフトカウントを利用している感じ。
・マイクロソフトアカウントにメールアドレスが記載してあるが、記載してあるアドレスは使用していないとのこと。自分としては変更した記憶はない。
・思い当たるパスワードやPINコードを入力してもらうも、ログインできない。
ということで、マイクロソフトアカウントからローカルアカウントに変更。パスワードを削除して無事にログインできるようになりました。
経理や労務管理のデータデータもそのままで、アクセス回復。以前と同じ状態でご利用できるようになりました。
ご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市北区/法人)
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年9月2日iCloudメールをOutlookで使っていたが突然使えなくなってしまった
- サポート日記2024年7月28日MacBook の液晶に、線が入る、ちらつく
- サポート日記2024年5月15日PINコードがわからなくなって、Widnows11にサインインできなくなった
- サポート日記2024年5月14日BTOパソコンのCPU温度が90℃を超える。ZOOMをやっているとパソコンがダウンする。