お電話でのご相談。
「事務所で使っているデスクトップPCの動作が遅いので、改善してほしい。できればこの連休中に解決してほしい。」
メーカーは「DELL」。
機種は「OptiPlex 3060」。
CPUはCore i5。メモリは4GB。ハードディスクモデルで購入から4年ぐらいとのこと。
早速ご訪問。阿賀野市の事務所での作業となります。
連休中なので、49号線も混雑していました。
早速診断。
・全体的にPCが重い感じ。
・ブラウザを立ち上げても反応が遅い。
・電源を落とすのも3~4分ぐらいかかる。
・Windows10のディスク使用率が常に100%。
お客様とご相談の結果、ハードディスクをSSDに替えてみることに・・・
ハードディスクのコピーツールで無事にコピーも終了。
SSDに入れ替えて起動してみると、パソコンが見違えるように速くなり、お客様からも「OK」をいただきました。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- NAS関連のトラブル2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。