お電話でのご相談。
「事務所で使っているデスクトップPCの動作が遅いので、改善してほしい。できればこの連休中に解決してほしい。」
メーカーは「DELL」。
機種は「OptiPlex 3060」。
CPUはCore i5。メモリは4GB。ハードディスクモデルで購入から4年ぐらいとのこと。
早速ご訪問。阿賀野市の事務所での作業となります。
連休中なので、49号線も混雑していました。
早速診断。
・全体的にPCが重い感じ。
・ブラウザを立ち上げても反応が遅い。
・電源を落とすのも3~4分ぐらいかかる。
・Windows10のディスク使用率が常に100%。
お客様とご相談の結果、ハードディスクをSSDに替えてみることに・・・
ハードディスクのコピーツールで無事にコピーも終了。
SSDに入れ替えて起動してみると、パソコンが見違えるように速くなり、お客様からも「OK」をいただきました。
ご利用いただきましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

最新の投稿
サポート日記2023年11月14日Wi-Fiが断続的に通信できなくなる。仕事にならないので診てほしい
サポート日記2023年11月10日会社の共有サーバーにアクセスできなくなったので診てほしい。
サポート日記2023年11月5日NECのノートパソコンが充電できなくなった。バッテリーを交換した場合、いくらぐらいかかるかお見積りをしてほしい。
サポート日記2023年11月2日OCNのメールが突然送信できなくなった