お電話でのご相談。
「1週間ぐらいからパソコンがインターネットに繋がらない。プロバイダやパソコンのメーカーに電話してみたが解決しなかった。一度見に来てほしい。」
早速お伺い。
メーカーは「富士通」のノートPC。
OSはWindows10。
プロバイダは「NCV」。
「インターネットアクセス」を確認するとインターネットに接続されていない状態。
接続状態を確認すると、「自動的に接続」のチェックが外れていた。
これにチェックをいれて接続すると、無事にインターネットに接続。
いろいろパソコンを操作していて、その過程で「自動的に接続」のチェックが外れてしまった感じでしょうか?
最後に、再発時の改善方法を操作説明をしてサポート終了。
こういったトラブルは電話じゃわかりにくいのものです。
些細に事でも構いません。
インターネットに困ったらパソコンなんでも相談所までお気軽にご相談ください。
この度はご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 部品交換2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- データ救出関連2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。