お電話でのご相談。
「1週間ぐらいからパソコンがインターネットに繋がらない。プロバイダやパソコンのメーカーに電話してみたが解決しなかった。一度見に来てほしい。」
早速お伺い。
メーカーは「富士通」のノートPC。
OSはWindows10。
プロバイダは「NCV」。
「インターネットアクセス」を確認するとインターネットに接続されていない状態。
接続状態を確認すると、「自動的に接続」のチェックが外れていた。
これにチェックをいれて接続すると、無事にインターネットに接続。

いろいろパソコンを操作していて、その過程で「自動的に接続」のチェックが外れてしまった感じでしょうか?
最後に、再発時の改善方法を操作説明をしてサポート終了。
こういったトラブルは電話じゃわかりにくいのものです。
些細に事でも構いません。
インターネットに困ったらパソコンなんでも相談所までお気軽にご相談ください。
この度はご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール

最新の投稿
データ復旧関連2023年10月1日認識しなくなった外付けHDDからデータを取り出してほしい
サポート日記2023年9月9日NECのノートパソコンの液晶が割れて画面が映らなくなった
サポート日記2023年9月8日Mac mini (Late 2014)が起動しなくなった。修理してほしい。
ネットワーク構築関連2023年6月30日LANに接続する端末の台数が増えそうなのでネットワークの見直しをしてほしい