お電話でのお問合せ。
「Windows11のリカバリに失敗する。40%ぐらいで電源が落ちてもとのログイン画面に戻る」
日程を調整のうえ、日曜日にご来店いただきました。
まずはヒアリング。
メーカーはASUS。
ゲーミングPC。
Winsows10を11にアップデート。
現在は高校生の長男が使っているが、今後は中学生の次男が使うので、譲渡するためにリカバリをしようとした。
長男がいろいろやってみたがNG。
メーカーに修理を出そうとしたが受け付けてくれなかった(電話口が外国人なので、意思疎通がうまくいかなかった)
そうです。
次は動作検証。
Windows11のリカバリ。
申告いただいたように、途中で電源が落ち、最初のログイン画面に戻されてしまいました。
というわけで、リカバリは諦め、マイクロソフトからダウンロードしたWindows11からクリーンインストールをさせていただきした。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール

最新の投稿
サポート日記2023.06.06プロバイダをかえたら、インターネットに接続できなくなった
サポート日記2023.06.05スマホの画面に「ウイルスに感染している」と出る。怖いので診てほしい。
サポート日記2023.06.03パソコンがインターネットに繋がらないので見に来てほしい
サポート日記2023.06.01ノートパソコンのドライブが「いっぱい」なので何とかしてほしい