お電話でのお問い合わせ
「SoftBank Airにかえたらメールの送受信ができなくなったので、診てほしい」
日程を調整して、訪問サポート。
詳細をお伺いしてみると、
・以前はADSL(プロバイダはAOL)を使っていたが、ASDLのサービスが終了するとのことで、SoftBank Airに変更。その後にメールが送受信できなくなった
・ADSLとプロバイダ(AOL)はすでに解約済み。
・メールはAOLのメールアドレスを使用していた。
・スマホの利用はなし
プロバイダ解約のため、メールが使用できないと判断。
Gmailで新しいメールアドレスを取得、設定のお手伝いさせていただきました。
「これで東京に住むお孫さんたちとまたメールができる」と大変喜んでいただきました。
サポート料:6,600円
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年9月12日ゲーミングPCのBIOSをアップデートしてほしい
- サポート日記2024年9月9日AndroidスマホからiPhoneにデータの移行をして欲しい
- サポート日記2024年9月2日iCloudメールをOutlookで使っていたが突然使えなくなってしまった
- サポート日記2024年7月28日MacBook の液晶に、線が入る、ちらつく