お電話でのお問い合わせ。
「光を契約したけど、インターネットに接続できない。設定してほしい」
日程を調整し、訪問サポートをさせていただきました。
まずは、情報の確認とヒアリング。
・プロバイダ・回線契約先は、Biglobe光(フレッツ光・光コラボレーション)、IPv4の他、IPv6(MAP-E)にも対応。
・接続希望端末はノートパソコン1台のみ。今後はスマホにも接続したい。
・ノートパソコンは有線接続したい。
・現在ある通信端末は、フレッツのONU(GE-PON)のみ。ルーターはお持ちでない。
インターネットに接続できない原因は
「ルータがないからです」「ルータなしの場合はパソコンにPPPoEの設定が必要です。」
「パソコン1台だけならルータはなくてもできますが、スマホも接続となると無線ルータが必要です。」
ということで、無線(Wi-Fi)ルータの購入をおすすめさせていただきました。
|
無線ルータの接続設定をし、無事にインターネット接続完了。
ご利用いただきありがとうございました。
サポート料金:
無線ルータ代(AX73)13,200円+サポート料金8,800円=22,000円。
[新潟市西区/40~50代男性]
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。