お電話でのご相談。「ノートパソコンの電源を入れると、メーカーのロゴ(dynabook)は出るがその後、真っ暗なまま」「HDMIケーブルでモニターにつなぐと問題ない。一度みてほしい。」 かけつけ出張サポートでお電話の後、すぐにお伺い。 メーカーはdynabook。型番はU63/J PU63JBC4417AD21。 症状確認。お客様の申告通り。ドライバの問題かな? Windowsのデバイスマネージャーから一旦ディスプレイドライバをアンインストールし、再起動したら問題なく表示できるようになりました。 ご利用いただきまして、ありがとうございました。 (新潟市西区/個人) 投稿者プロフィール 笹川 智志 最新の投稿 サポート日記2025年4月23日外付けのHDDが動かない気がする ネットワーク構築関連2025年4月21日NTTからルータが届き交換したら、インターネットやプリンタに接続できなくなった サポート日記2025年4月16日DELL inspiron 15 3511のヒンジが破損してしまった。修理できますか? サポート日記2025年4月15日「Microsoft account requires JavaScript to sign in.」とエラーが出て、Microsoft365が認証できない。 Follow me! @nwebjp FacebookXBlueskyHatenaPocketCopy