先日、お客様よりお電話にてご相談をいただきました。

「スマートフォンを買い替えたのでデータ移行をお願いしたいです。自分で試したのですがうまくいかず、困っています。電話帳、ドコモメール、LINEのデータを移行してほしいのですが、平日は仕事のため、休日にサポートをお願いできますでしょうか。」

とのご要望でしたので、祝日である「海の日」にご来店いただきました。

お客様の旧機種はarrows、新機種は arrows We F-52E で、携帯キャリアはahamoをご利用でした。端末もahamoのオンラインショップでご購入されたそうですが、ahamoをご契約のためドコモショップではサポートが受けられず、お困りの末に当店へご連絡いただいたとのことです。

当日はまずSIMカードを新しいスマートフォンに入れ替え、その後、ご希望されていた電話帳、ドコモメール、LINEのデータをそれぞれ移行いたしました。最後にmicroSDカードのデータも無事に移し替え、すべての作業が完了しました。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

(ご来店/個人)

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!