先日、お客様よりお電話にてご相談をいただきました。
「スマートフォンを買い替えたのでデータ移行をお願いしたいです。自分で試したのですがうまくいかず、困っています。電話帳、ドコモメール、LINEのデータを移行してほしいのですが、平日は仕事のため、休日にサポートをお願いできますでしょうか。」
とのご要望でしたので、祝日である「海の日」にご来店いただきました。
お客様の旧機種はarrows、新機種は arrows We F-52E で、携帯キャリアはahamoをご利用でした。端末もahamoのオンラインショップでご購入されたそうですが、ahamoをご契約のためドコモショップではサポートが受けられず、お困りの末に当店へご連絡いただいたとのことです。
当日はまずSIMカードを新しいスマートフォンに入れ替え、その後、ご希望されていた電話帳、ドコモメール、LINEのデータをそれぞれ移行いたしました。最後にmicroSDカードのデータも無事に移し替え、すべての作業が完了しました。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
(ご来店/個人)

投稿者プロフィール

最新の投稿
サポート日記2025年7月21日スマホを買い替えたのでデータ移行をして欲しい
サポート日記2025年7月20日富士通 LIFEBOOKのキーボードが反応しない
サポート日記2025年7月19日Microsoft 365 Access Runtime がインストールできない
サポート日記2025年7月18日WordやExcel、メール(Outlook)が突然起動しなくなった