LINEからのお問合せ。
「昨日からパソコンの電源を入れると起動できたり、できなかったりします。
Dynabookを使っています。
起動できないときは下のような画面が出ます。」
![](/wp-content/uploads/2023/04/2023-04-27_15h20_06.webp)
早速訪問。症状を確認。
BIOSからSSDが認識されていないようだ。
分解が必要なののでPCをお預かり。
メーカーは「Dynabook」
機種は「dynabook G5 P1G5JPBL」
早速、分解。
SSDがマザーボードの裏面にあり、全分解。
ようやくSSDにアクセスできました。
![](/wp-content/uploads/2023/04/2023-04-27_15h27_56-1024x611.webp)
SSDを外して調べると、SSDの読み込みエラー。
なんとかデータをイメージコピーして、新しいSSDにコピー。
パソコンを組み戻して、動作確認。
無事に起動することができました。
何度か再起動しても問題なし。
SSDの容量も128GBから500GBにアップして、無事に納品。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
![笹川 智志](https://www.net-web.jp/wp-content/uploads/2023/07/My-project-1-150x150.png)