LINEからのお問合せ。
「昨日からパソコンの電源を入れると起動できたり、できなかったりします。
Dynabookを使っています。
起動できないときは下のような画面が出ます。」

早速訪問。症状を確認。
BIOSからSSDが認識されていないようだ。
分解が必要なののでPCをお預かり。
メーカーは「Dynabook」
機種は「dynabook G5 P1G5JPBL」
早速、分解。
SSDがマザーボードの裏面にあり、全分解。
ようやくSSDにアクセスできました。

SSDを外して調べると、SSDの読み込みエラー。
なんとかデータをイメージコピーして、新しいSSDにコピー。
パソコンを組み戻して、動作確認。
無事に起動することができました。
何度か再起動しても問題なし。
SSDの容量も128GBから500GBにアップして、無事に納品。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール

最新の投稿
サポート日記2023年11月14日Wi-Fiが断続的に通信できなくなる。仕事にならないので診てほしい
サポート日記2023年11月10日会社の共有サーバーにアクセスできなくなったので診てほしい。
サポート日記2023年11月5日NECのノートパソコンが充電できなくなった。バッテリーを交換した場合、いくらぐらいかかるかお見積りをしてほしい。
サポート日記2023年11月2日OCNのメールが突然送信できなくなった