今週、「ぷららメールが急に送受信できなくなった」というお問い合わせが非常に多く寄せられています。

この一週間で、弊社でも同様の症状で10件ほどの出張サポートを行いました。

この問題は、お使いのメールソフトで以下の設定を見直すことで改善される可能性があります。

【確認・変更する設定】

  • メールサーバー名
  • アカウント名
  • ポート番号
  • SSL(暗号化)の設定

具体的な変更方法は、以下のぷらら公式サイトをご参照ください。

ぷららのメールについて - メールソフト推奨設定の確認および対処方法
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/mailer_check/

今週も一週間、誠にありがとうございました。

(新潟市/法人・個人)

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!