先日、新潟大学に通われているポーランドからの留学生の方が、「パソコンの充電ができない」とのことでご相談に来られました。
拝見したパソコンはHPの「15-DB1066NW」という機種で、症状からバッテリーの劣化が原因と診断いたしました。その場でパソコンを分解し、バッテリーの型番を確認後、新しい部品を発注しました。
数日で部品が入荷したため、お客様に再度パソコンをお持ちいただき、すぐにバッテリー交換作業を行いました。交換後は無事に充電できるようになり、お客様にも大変お喜びいただけました。
異国の地での生活は何かとご不便なことも多いかと存じます。またパソコンのことでお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
(ご来店サポート/個人・新潟大学留学生さん)

投稿者プロフィール

最新の投稿
サポート日記2025年7月26日ノートパソコンの画面が緑色になって正常に表示されない
サポート日記2025年7月25日ラップトップPCの充電ができなくなった
サポート日記2025年7月24日Surface Laptop Go 2が起動しなくなった
サポート日記2025年7月23日停電後、インターネットに接続できなくなった