先日、新潟大学に通われているポーランドからの留学生の方が、「パソコンの充電ができない」とのことでご相談に来られました。

拝見したパソコンはHPの「15-DB1066NW」という機種で、症状からバッテリーの劣化が原因と診断いたしました。その場でパソコンを分解し、バッテリーの型番を確認後、新しい部品を発注しました。

数日で部品が入荷したため、お客様に再度パソコンをお持ちいただき、すぐにバッテリー交換作業を行いました。交換後は無事に充電できるようになり、お客様にも大変お喜びいただけました。

異国の地での生活は何かとご不便なことも多いかと存じます。またパソコンのことでお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

(ご来店サポート/個人・新潟大学留学生さん)

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!