パソコン修理サポート

すぐ来てくれますか?

ご予約の方を優先させていただいておりますが、予約が満杯で無い限り、可能な限り早く訪問させていただきます。

その場で修理してもらえますか?

その場で修理できるように努めますが、 作業に長時間かかるような症状の場合は、 お預かりさせていただきます。 長時間かかる作業の場合、結果的に修理環境の整った 弊社ラボで修理する方が早くなることが多いです。 交換パーツ手配が必要な場合やメーカー純正パーツが 必要な場合等もお預かりさせていただくことが多くなります。

メーカー修理との違いは?

メーカーの場合、「なかなかサポートに繋がらない」 「修理期間が長い」 「修理費が高い」等 これらの不満な点をすべて解消できます。 「すぐ来る」「短期修理」「安い修理費」等々、 メーカー修理と比較してお客様にご満足いただける点がたくさんあります。 またメーカー修理では対応していないデータのバックアップや 移行作業、リカバリ後のインターネット接続設定や プリンタ設定などもすべて対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

近くに住んでいるで、お店に持っていきたいんだけど・・

もちろんお持込みの修理、サポート依頼大歓迎です。 駐車場も完備しております。ただしインターネット接続関連のサポートについてはお客様のご自宅の環境を拝見しないと設定できない場合がございます。

他のお店で買ったんだけど?

まったく問題ございません。 全メーカーに対応します。 自作パソコンや組立パソコンなどでもOKです。

プリンターの修理は可能ですか?

当方での修理取り扱いは、 パソコンそのものとなり、それ以外の周辺機器の修理は承っておりません。(ハードディスクや記録メディアにつきましてはデータの取出し・復旧を行います)

パソコンを買い換えたいが相談に乗ってもらえますか?

はい、ご相談だけでも結構です。ご遠慮なくお問い合わせください。

レッスン

パソコン教室は行っていますか?

個別レッスンを行っております。 聞きたいことだけを専門スタッフに聞けるので、時間を有効にご利用いただけます。

まったく初心者でも大丈夫ですか?

大丈夫です。できる限りご理解いただけるように ご説明することを心がけております。 何より使ってみようと思う気持ちを持つことが大切です。

まだパソコンを持っていないのですが…

パソコンの上達にはご自分のパソコンを持っていただくのがベストです。
お客様のパソコンの用途によって必要な性能は変わってきます。 ご相談いただければお客様に合わせたパソコン選びも致します。

データ関係

修理するとデータは消えてしまうのですか?

お客様のデータを最優先に作業させていただいております。 ハードディスクが重度の故障をしていない限り、 仕事のファイル・大切な写真・メールなど、お客様のデータを可能な限り残したまま作業致します。OSのアップデート作業やリカバリー作業などのときには、 データのバックアップを行ってから作業に入らせていただきます。

パソコンが全く起動しないのですが、データは取り出せますか?

ハードディスクに物理的な障害が無ければ可能です。

データ確保後にパソコンの処分もお願いしたいのですが?

はい、可能です。当社にてパソコン廃棄(リサイクル)する場合、 個人データの完全消去またはハードディスクを物理的に破壊します。

Mac関係

Macの修理は対応してるか?

対応可能です。メーカーやお店の回答に納得がいかなかった場合でも弊社では柔軟な対応に努めます。是非ご相談下さい。

MacOS の使い方を教えて欲しい。

MacOSの全バージョンとも対応可能です。OS全般のことからピンポイントな使い方など、ご納得いくまでお教えいたします。

MacとWindowsでデータをやり取りしたい。

データの形式によって互換性の問題が出る物もありますが、Officeデータ、画像、音楽などは、ほぼ問題なく移行できます。

WindowsからMacに乗り換えたいが、データは移せますか?

メールやインターネットのアカウントやパスワードなどは設定し直す必要がありますが、ドキュメントデータの移行は可能です。

修理代金はWindowsより高いのでしょうか?

交換するパーツ代としての金額はMacの方が若干高めですが、現在は同じ作業料金で対応しています。

その他

どのようなトラブルに対応しているの?

パソコン・パソコン周辺機器の事や今はやりの、iPhone・iPad やスマートフォンもお任せください!パソコンがまったく動かない故障から、 インターネットやメールの設定がわからない、スマートフォンやデジタル家電の設定がわからない、 ソフトの操作方法を教えてほしい場合などすぐに対応します。 また、Windowsだけでなく、Macのトラブルにも対応しております。

料金は結局どれくらいかかるの?

おおよその目安は料金表を参考にしてください。 詳しくは事前見積りをして、お客さまのご了承を 得てから作業にかかりますので、勝手に修理を 進め修理代を請求するようなことはいたしません。 故障の状態によっても異なりますので、 訪問時に詳細なお見積もりをいたしますのでご安心ください

支払いはどうすれば良いですか?

原則として作業完了時に現金でお支払いいただいております。 店頭にてお支払いの場合はクレジットカード決済をご利用いただけます。法人に限りましては請求書を発送させていただきます。

パソコンオタクみたいな人が来るんじゃないの?

親切丁寧、きちんとした身なりの正社員がお伺いします。 知識や技術だけでなく、お客様への接客も自信を持ってお勧めします。ぜひ一度、ご依頼ください。

住所や電話番号を知らせるのは不安なんだけど?

特に女性の方は心配されると思います。 パソコンなんでも相談所では、お客様の個人情報を厳重に取り扱っております。 サポート後に弊社からダイレクトメールや迷惑メールが来るなどということは決してございません。 またお客様のご希望により、すべての作業をお預かりにて行うことも可能です。症状の確認ができれば、玄関でのお預かり・お渡しが可能です。 ただしインターネット設定などの、その場でなければ不可能な作業を除きます。

修理ができなかった場合はどうなりますか?

詳しい診断を行った場合は、診断料金を頂きます。詳しくはお問い合わせください。