お酒があまり得意じゃなく、めったに飲まない私ですが珍しく、金曜日がお客様とその取引業者のみなさんとの飲み会、土曜日が青年会議所時代の仲間との飲み会でした。
久しぶりの二日酔いのため、少し遅めのスタート。普段の休日は仕事をしていることも多いのですが、今日はひさしぶりに完全なOFF。

OFFの日といえば、今までは雑誌を購入して、パソコンやスマホなどのいろいろな情報を仕入れていたのですが、最近はdマガジンを利用しています。

気に2016-02-28_20h19_10なる記事があって、普通に雑誌を購入すると、1冊400円から700円。これを毎月2~3冊ぐらい購入すると簡単に1,500円ぐらいかかります。

dマガジンは、私が好きなIT・ビジネス系はもちろん、ライフスタイル、スポーツ、趣味、旅行グルメ、ファッションにいたる160誌以上の雑誌が読み放題になるサービスです。
しかも月額料金は400円。雑誌を1冊買うだけの金額で、160誌以上が読み放題になるわけですから、逆に雑誌の出版社はこれで大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

そんなdマガジンですが、スマホやタブレットのアプリで楽しめますが、さらに今月からはパソコンでも閲覧できるようになりました。これが実に読みやすい。

ご興味ある方はぜひ試してみてください。